英語学入門Ⅰ

テスト問題

2014/5
全部で4問です

1、句構造標識を書き、2つの文の意味の違いを説明せよ
2、大母音推移とは何か
3、同化とは何か
4、逆成とは何か

それぞれについて、「具体例を用いて」という記述がありました

2014/8
過去問に変更なしです。問題の順序は以下のとおりです。

1.同化(assimilation)とは何か。英語と日本語の例を合計3つ挙げて答えよ。
2.大母音推移(the Great Vowel Shift)とは何か。その結果に生じたことを踏まえて答えよ。
3.逆成(back formation)とは何か。例を三つあげて説明せよ。
4.A review of the new book by three authors will soon appear. この文には2通りの意味がある。(1)それぞれの意味の違いの生じる句構造標識を作り、その上で、(2)それらの意味の違いがどこに起因するか説明せよ

2015/11 どなたかテキストが変更してからのテスト問題はご存じないでしょうか
どうかご存じの方情報よろしくお願いいたします
2016/11 上の方も情報を求めていますが、私も同様です。どうか、テキストが変更になってからの問題をご記入ください。切にお願い申し上げます。

2018/1
★正確には思い出せないので、キーワードや教科書の類似問題など。( )内は教科書の参考ページ
1.外心複合語について、英語と日本の例を1つずつ挙げて、分かりやすく説明しなさい。(P49参照)
2.語彙的ブロッキングについて(P52 参照)
3.次の英文には2通りの解釈があります。2つの解釈を和訳と樹形図で表しなさい。
4.次の英文には2通りの解釈があります。和訳と2解釈生じる、その意味の違いの原因は何でしょうか。説明しなさい。
  John doesn't marry Sue becouse she is rich.(これは教科書の英文。試験では類似の英文)
5.子供の言語獲得について


レポート


  • 最終更新:2018-01-07 21:25:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード