女性と子どもⅡ

テスト問題

1.衣服の機能(書くスペース4行くらい)
2.多くの食品を摂取したほうがいい理由(スペース2行くらい)
3.①5大栄養素のはたらきの穴埋め問題、語群から選択
・エネルギーになる (   )(   )(   )
・からだの骨や組織・筋肉などをつくる (   )(   )(   )
・からだの機能を調節する (   )(   )(   )
語群:1、炭水化物 2、脂質、 3、たんぱく質 4、無機質 5、ビタミン

4、②日本型食生活の旬の食材を使った一汁三菜の献立を考える。調理名と材料、主な栄養素を書く。その配膳図も書く。(スペース4行くらい)

5.①働く親への支援(具体例で)
  ②住宅内の安全対策での配慮事項を書く。特に住宅内での配慮事項。

以下は裏面に書く。
6.消費者の権利と責任について説明
7.住まいや環境は、そこに住む一人ひとりの生き方によって作り出されるものであり、良い環境に住みたいものである。地域環境における問題点とその対策について述べよ  2014/3時点

2014/10の試験
ほとんど記述問題。
1)家庭の経済的機能と教育的機能が個人及び社会に対してどのように働くのか説明しなさい。
2)肌着に適している被服材料名をあげ、適している理由、及び手入れについて述べなさい。
3)家事労働の特徴を述べなさい。
4)①1日に多くの食品を摂取しなければならない理由
②五大栄養素名とそれぞれの働き(機能)
5)子供部屋は必要か否かを書いて、子どもが 生活する環境(子ども室)を考慮した住居の設計図を書きなさい。

レポート


  • 最終更新:2014-12-08 18:22:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード