英語

この教科は年度によって毎回講師が変わります。
当たりを引けば楽しい授業、ハズレを引けば英文和訳をただひたすら繰り返すだけの苦痛な授業です。
皆様の幸運を祈ります。

2014夏スクキツカッタ。45人程だったと思う。休み時間ほぼ全員ひたすら辞書を引く作業、どの段落で切れるかで当たる英文がズレル。前に出て英文を読む・先生に発音を直される。そこを訳す・訳のニュアンス違いを文法から直される。前に立ったまま行われる。本は薄いが20数年ぶりの英文、苦痛で苦痛で・・・案の定D
2015春スク通学中、どうせ落ちるならバックレたいと、行く前から胃が痛かった。なんと春スク30人程の中8人は夏スクの愚痴を言ってた。仲間だ仲間。(夏スクは辞書ばかり引いていて人の顔覚えていない)「ヤッパリ、学生時英語が得意・若しくは英語から離れていない人でないと厳しいよ~。バックレタイ」  と、思いきや春スクは文法の説明の後訳・英語でコミュニュケーション取りながら文章作成等、甘めの実用英語の授業。先生によってこれ程違う科目があるなんて・・・。
お蔭様で単位とったぞ~ (久々のペガサスより)

  • 最終更新:2015-06-25 20:17:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード